金曜日, 5月 24, 2024
ホーム商品サービス今話題の相続登記法改正/共有持分/建築不可物件って?『拝啓 売りたいのに家が売れません』2024年5月2日発売

今話題の相続登記法改正/共有持分/建築不可物件って?『拝啓 売りたいのに家が売れません』2024年5月2日発売

訳あり不動産について漫画付きで分かりやすく解説!

訳あり不動産の買い取り事業を行う株式会社ネクスウィル(本社:東京都港区新橋)の代表取締役・丸岡 智幸の著書『拝啓 売りたいのに家が売れません』が2024年5月2日に自由国民社から発売されます。相続、境界、ペアローン、空き家など気になる家の問題を専門家として漫画と文章で分りやすく解説しています。

【本書の内容】

相続関係や空き家は知らないうちに思わぬ費用が発生したり、権利関係が複雑化しトラブルに発展することもあります。共有持分や建築不可物件、空き家などの訳あり不動産を中心に不動産の買い取りをしてきた経験をもとに、そのような不動産に関する問題について事例を用いて、当社代表・丸岡が分かりやすく解説をしています。

☑︎相続した実家を売ろうとしたら「売れない」と言われてビックリ

 「自宅の名義が曾祖父のまま誰が相続したのかも不明」

 「公道に通じる通路の権利が不明で建て替えできない」

 「隣との境界がはっきりしないうえに協力してくれない」

☑︎結婚30年、自宅を共有にしていたモラハラ夫。自業自得の行く末は…

☑︎【ペアローン】夫婦で力を合わせ新築マンションを買ったのに、自分だけ追い出されてしまってどうしたらいい?

☑︎借地に建つ実家を相続したら地主から地代の値上げの話が…

☑︎地方の実家をほったらかし。固定資産税アップの通知でなんとかしたい…

☑︎築40年を超えるマンションで孤独死、すぐ売ろうと思ったがうまくいかず…

【著者丸岡よりコメント】

年々「訳あり不動産」が増えてきているのをご存知でしょうか?

空き家、相続やペアローンによる共有持分、事故物件、再建築不可物件…

不動産会社に行ったら「買い取れない」と言われてしまい諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方々に寄り添い、不動産の悩みを少しでも多く解決するために今回出版することを決めました。

本書を通じて、訳あり不動産に関する知識を深め、多くの方々が不動産トラブルを事前に防ぎ、もし巻き込まれても最小限のダメージに抑えることができれば幸いです。

【自由国民社編集長 三田智朗氏よりコメント】

えっ!?こんなことで家は売れないの? 

家を売却したいと思っても意外なところに落とし穴が。

実家の家、ペアローンを組んで購入した家、近隣との関係上売るのが厳しい家など、たくさんの事例をわかりやすく漫画と文章で解説しました!

「うちの家って大丈夫かな?」少しでも不安に感じたら是非ご一読ください。

訳あり不動産を扱うプロがわかりやすく解説しています!

【当社代表・丸岡のプロフィール】

代表取締役:丸岡 智幸

1983年生まれ。茨城県出身。

2002年高校を卒業し、大手電力会社に約10年勤務。その後、不動産会社で投資用アパートの販売業務などに従事。

2019年に独立し、株式会社ネクスウィルを創業。

2020年10月に訳あり不動産の買い取りに特化した不動産買い取り事業を開始。買い取りサービス「ワケガイ」にサイト運営を行う。

2022年2月からは、訳あり不動産や空き家を個人間売買できるオンラインマッチングサイト「空き家のURI・KAI」も立ち上げる。

訳あり不動産や空き家の社会問題化が深刻化するなか、訳あり不動産を取り扱うリーディングカンパニーとして、事業を拡大して不動産問題解決を目指している。

【書籍情報】

タイトル:『拝啓 売りたいのに家が売れません』

定価:1,760円(税込)

発売日:2024年5月2日

ISBN:978-4426129866

発売元:自由国民社

Amazon:https://amzn.asia/d/h9SQmY2

試し読みはコチラから▶︎ https://jiyu.tameshiyo.me/9784426129866

【企業概要】

会社名:株式会社ネクスウィル

所在地:〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目11-4 3階

代表取締役:丸岡 智幸

事業内容:訳あり不動産の買い取り再販事業

URL:https://www.nexwill.co.jp/

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社ネクスウィル 広報部

担当者:都築(080-7040-2920)

電話番号:03-6435-7950

メールアドレス:tsuzuki@nexwill.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments