木曜日, 2月 22, 2024
ホーム商品サービス医師・医療従事者に特化した不動産総合窓口「医師の不動産デスク」誕生

医師・医療従事者に特化した不動産総合窓口「医師の不動産デスク」誕生

ご自宅の賃貸・売買から投資用、クリニック開業物件まで医師・医療従事者の不動産のことなら「医師の不動産デスク」におまかせ

株式会社LOKAHIs(本社:東京都新宿区、代表取締役:島岡 奏)は、医師・医療従事者に特化した不動産総合窓口「医師の不動産デスク」を立ち上げました。
医師の不動産デスクは、お引越しの際の賃貸仲介、ご自宅の売買、クリニック開業時の開業物件、投資用不動産、所有物件の査定、管理方法・運用方法のご相談、資産管理会社設立、といった不動産にまつわる業務をワンストップでお任せいただけます。忙しい医師をはじめとする医療従事者の方の暮らしをより豊かにするための不動産総合窓口です。

医師・医療従事者に特化した不動産総合窓口「医師の不動産デスク」誕生のサブ画像1

創業以来、多くの医師の方々にお会いする中で、医師はご自宅の購入や相続に加え、転属で勤務先を転々としたり、投資用の物件を所有したり、クリニックを開業したり、不動産との関わりが多いと感じています。まだ自宅の購入やクリニック開業など具体的には考えていない、という方でも今後関わることになるかもしれません。

その際に、賃貸・売買・開業・投資、とそれぞれ別の不動産会社とやりとりをするのでは手間も時間もかかります。担当が変わる度に自身のライフプランや勤務状況など同じ情報を毎回説明するのでは、面倒ですし伝え漏れが生じる危険性もあります。投資用不動産のローンのせいで自宅のローンが組めない、また自宅のローンや投資用不動産のローンのせいでクリニック開業融資が組めない、といった事例も見受けられます。特に投資用不動産を先に購入する場合、年収が高い医師は必要以上に物件を買わされてしまうこともあるので注意が必要です。不動産を購入する時だけでなく、賃貸に住む場合でも、将来の働き方やライフプランをしっかりと把握しておくことが重要です。

医師の働き方は勤務医と開業医、保険診療と自費診療、夜勤やオンコールの有無など専門領域が違う場合はもちろんのこと、専門領域が同じ場合でも様々な働き方があります。転勤や転科により収入が大きく変化する可能性や、開業のための事業融資計画、退職金の有無などの特殊な点もライフプランを設計するうえで考慮する必要があります。

医師の働き方を熟知した担当に相談すれば解決する、そんなサービスを叶えたいという想いから「医師の不動産デスク」は誕生しました。

医療の現場から社会を支えてくださっている医師・医療従事者の皆様のお力になれるよう努めています。

<サービスの紹介>

■クリニック開業物件

開業の際の物件の選び方、契約時の注意点や内装業者との現地確認まで対応いたします。

クリニック開業の際は、そもそもクリニックの開業ができる物件なのかどうか、電力や水回り、耐荷重など対応しているか確認しなければいけない項目が多々あります。診療内容などどんなクリニックにしていくのかによってエリアも含め最適な物件をご提案いたします。

■賃貸仲介

内見・採寸の代行も行っています。写真や動画の撮影、リアルタイムでのビデオ通話でも対応いたしますので、時間を取れない方や地方からお部屋を探している方でも時間を拘束されずにお部屋を決めることができます。

引越業者との提携により低価格でのお引越しが可能です。

■自宅の購入・売却

購入するべきか、賃貸のほうが良いか、現在の収入や今後のライフプランに合わせてご提案しております。

ライフプランシートを作成することで、将来についてよりイメージしやすくなります。医師の働き方やライフスタイルを熟知している担当が実際の事例も交えて設計することが可能です。

■所有物件の無料査定

自宅・収益物件・相続した不動産など所有している不動産を無料査定いたします。

医師の場合、ご両親や親族が自宅以外に投資用不動産を所有している場合も多いため、相続した時にどうするべきか悩んでしまうケースも見受けられます。運用方法や売却方法、税務についてもサポートいたします。

■投資用不動産

医師の働き方やライフスタイル、ライフプランを考慮した提案に努めております。また、東京都心部の資産価値・賃貸需要ともに高い物件にこだわっておりますので、不動産投資に不安がある方もぜひ一度お問い合わせください。

■所有物件の管理・運用方法

主に不動産投資をされている方に向けた管理業務の代行や運用方法のコンサルティングをしております。現在相談できる担当者がいない方、セカンドオピニオンとしてもお考えいただけます。

■資産管理会社設立

専門家と連携を取り、最適な運用方法をご提案いたします。現在不動産を所有していない場合でも税務のご相談を承っております。

医師・医療従事者に特化した不動産総合窓口「医師の不動産デスク」誕生のサブ画像2

「医師の不動産デスク」は医師の方だけでなく、看護師や薬剤師、医療従事者の方にご利用いただけます。

クリニック開業、お部屋探し、お引越し、自宅の購入・売却、所有物件の査定、投資用不動産、所有物件の管理・運用方法、資産管理会社設立、まずはお気軽に「医師の不動産デスク」にご相談ください。

医師の不動産デスクHPはこちら

https://ishinofudosandesk.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments