火曜日, 6月 25, 2024
ホームその他遺産に不動産があるとトラブルが起こりやすい?相続問題解決に向けたサポート実施

遺産に不動産があるとトラブルが起こりやすい?相続問題解決に向けたサポート実施

遺産分割のトラブルに介入し、和解を促進するための専門相談員を導入!2024年4月から相続登記義務化、法改正についてや現状問題に向き合いお困りの方の救済を無料相談で対応実施中です。

公正な社会の実現と法の下での行動を重視し、権利と利益を保護することを使命としています。この度、相続問題と不動産トラブルに関する解決に向け、公正な調停と協力を実現するための専門相談員を結成したことをお伝えします。

NPO法人無料相談センターは、相続問題や不動産トラブルが引き起こす紛争解決において、公正な立場からサポートをいたします。近年、相続に関わる不動産トラブルが増加しており、当事者間の対立や法的な手続きの複雑さが問題となっています。不動産においては現金などと違い、分けることが出来ないため、遺産に不動産が存在すると、問題が起きやすい事例が多く存在します。

法的知識を備えた専門相談員は、公正な判断と公平な取引を実現するために尽力いたします。

不動産をめぐる相続問題は、家族や関係者の間での感情的な対立や利益の不均衡を引き起こすことがあります。まず公平な遺産分割の原則に基づき、関係者の声を聴きながら解決策を模索します。遺産の評価や分割方法については、不動産鑑定士や専門家の意見を参考にします。

専門相談員が関係者間のコミュニケーションを円滑にするために努力します。感情的な対立が解決を妨げる場合、中立的な立場からの調停や仲介を行い、双方の意見を調和させることを目指します。公正な解決を達成するためには、関係者が協力し、妥協する姿勢が重要です。

紛争の当事者間での対話と協力を通じて、長期的で持続可能な解決策を見つけることです。公正な判断と和解を通じて、関係者の利益を最大限尊重し、相続問題や不動産トラブルの解決に貢献することを約束します。

個別のケースごとに最適な解決手法を提案します。法的な手続きや文書作成などの専門知識を提供し、円滑な交渉と合意形成を促進します。また、第三者の専門家や調停機関と連携し、解決に向けた支援を行います。

こんなトラブルはございませんか?

※不動産を誰が取得をするのか!

※居住権を誰にするのか!

※相続税の支払い!

※空き家

※名義変更

※共有分割問題

※相続登記

その他、多種多様に問題はございますがトラブルの回避や解決を図るため、お困り事はご相談ください。

NPO法人無料相談センターは公正な社会の構築に向けて尽力しています。相続問題や不動産トラブルの解決は、社会全体にとって重要な課題です。法の下での公正な解決を追求し、権利と利益を守るために全力を尽くします。相続問題や不動産トラブルの解決に向けた前進を目指しています。

NPO法人無料相談センター 相続でお困りの場合はお問い合わせを

ホームページ:https://muryousoudan.org/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments