木曜日, 2月 22, 2024
ホーム経営情報不特法ファンド組成のお知らせ

不特法ファンド組成のお知らせ

不動産特定共同事業法を活用した現物不動産への投資を開始

株式会社ミナトマネジメント(本社:東京都港区虎ノ門1-1-12 代表取締役:倉本達人 https://minatomanagement.co.jp/)はこの度、不動産特定共同事業法(不特法)に基づく現物不動産を投資対象としたファンドを組成しましたのでお知らせいたします。

不特法ファンド組成のお知らせのサブ画像1

今回ファンドによる投資を行ったのは、東京都台東区にあるJR主要駅から徒歩5分の距離にある集合住宅の区分です。当該区分所有建物は地域の再開発によりタワーマンションへと再築されることが決定されており、駅至近の立地と再開発による将来の投資価値の上昇を見込み、投資家の理解を得て、物件の取得とこれに伴うファンドの組成を決定いたしました。当社は本ファンドのアセットマネージャーとして運用を行ってまいります。

本ファンドは当社にとって不特法を活用した初めてのファンド組成です。

当社は不動産の取得やリノベーション、売却を積極的に展開しており、不特法によるファンドについても本件を嚆矢として様々な物件種別・投資形態のファンドの企画と組成に取り組んでまいります。

1.投資対象物件の概要

所在地:東京都台東区

物件内容:区分所有マンション

投資スキーム:匿名組合による投資

2.取得先及び取引の概要

取得先との守秘義務により、取得先の詳細及び取引内容の詳細等については公表を控えます。なお、当社と取得先との間には記載すべき資本関係、人的関係、取引関係はなく、属性についても問題はありません。

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments