月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント独創的な空間設計を体感できるアパートショールームに新たにARを導入!

独創的な空間設計を体感できるアパートショールームに新たにARを導入!

動画などのコンテンツを取り入れた体験型空間としてバージョンアップ

アパート建築・賃貸管理を行う セレ コーポレーション(本社:銀座線京橋駅直結)は、本社内ショールームの価値向上を目的に、AR(拡張現実)による体験型空間を新たにつくり上げ、来場者により詳しくアパートの魅力や技術力に触れていただく機会をご提供します。

独創的な空間設計を体感できるアパートショールームに新たにARを導入!のサブ画像1

セレ コーポレーションの本社内には、「来て観て触って!」をコンセプトに、外観や2種類の間取りを再現したショールーム「セレ未来館」を設置しています。

差別化された独創的な空間を体感し、実際の生活をイメージすることで、オーナーさまに安心してアパート経営を行っていただきたい、住まいにこだわりのあるゲスト(居住者)に笑顔と感動を届けたい、そんな想いが込められています。

◆9月15日(金)よりARを活用した“体験型”ショールームに進化

「門柱灯などのあたたかな灯りに照らされた赤煉瓦調の外観」「ゲストが個性あふれる空間で暮らすひとこま」「11槽のプールを使って行う自社工場での電着塗装風景」

来場者はショールーム内にあるマーカーに、備え付けのタブレット(iPad)をかざしてARコンテンツをご覧いただけます。ショールームの設備だけでは分からない魅力や情報に触れ、深く印象に残る仕組みを構築。コンテンツにはさまざまな動画や画像を採用し、“動きのある体験”を通してアパート全体の姿や暮らし方などをよりイメージしていただくことができます。

― ARコンテンツの一例 ―

◎共用部や昼夜の外観を映したアパートの全体像

◎高い防錆性を生むカチオン電着塗装の工程映像

◎差別化空間の部屋で過ごすゲストの暮らし方

◎ショールームに設置された空間設計の詳細な特徴

独創的な空間設計を体感できるアパートショールームに新たにARを導入!のサブ画像2

※写真はARコンテンツのイメージになります。実際とは異なる場合があります。

◆外壁・界壁の断面模型を通して高い断熱性能を紹介

セレ コーポレーションのアパートの構造や構法を紹介するテクニカルブースには、外壁と界壁の断面模型を展示。鉄骨造でありながら高い断熱性能を有する当社の技術力(ハイブリッド構法)を、ARと連携させて分かりやすく発信します。

また、今後は床の断面模型や遮音体感セットの設置も予定しています。

― 展示される断面模型 ―

◎耐火構造界壁

◎準耐火構造界壁

◎準耐火構造外壁断面

◎耐火構造外壁断面

◎「東京ゼロエミ住宅」仕様外壁断面

独創的な空間設計を体感できるアパートショールームに新たにARを導入!のサブ画像3

※写真は断面模型設置前のテクニカルブースになります。

セレ コーポレーションは「子どもたちの 子どもたちの 子どもたちへ」の企業理念のもと、若者の住まいの選択肢を増やし、日本の将来を担う若者たちに「最高の笑顔と感動を届け続ける」ことを事業目的としています。

東京圏エリアで2,703棟の建築、12,043戸の管理戸数(2023年2月末時点)の実績を誇る当社では、今後も若者の価値観やライフスタイルに合わせた空間設計のみならず、サービスの多様化などアパートにかかわるすべてを新たな発想でとらえ直し、より多くの人に心豊かな生活を提供してまいります。

■ショールーム「セレ未来館」概要
所在地:東京都中央区京橋三丁目7番1号 相互館110タワー 5階(セレ コーポレーション本社内)

営業時間:9:00~18:00(事前予約制)

休館日:日曜・祝日/年末年始/夏季休業日

予約フォーム:https://mystyle.cel-co.com/contact/index_sr.php

(※当日翌日のご予約はフリーダイヤル:0120-057-057)

■会社概要
社名:株式会社 セレ コーポレーション

本社:東京都中央区京橋三丁目7番1号 相互館110タワー 5階

設立:平成5年(1993年)8月

代表者:代表取締役 社長執行役員 山口 貴載

事業内容:賃貸住宅事業、賃貸開発事業、賃貸経営事業

ホームページ:https://www.cel-co.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments