日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービス冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。

~地球のためにできることってなんだろう?~

株式会社Cqree(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鶴田晃平)は冷凍自販機「ど冷えもん」を用いたブランドシリーズ、「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」をリリースしました。

株式会社Cqreeは中食事業に特化し、高級お弁当のWebサイト「結膳」をはじめ、オンライン飲み会のWebサイト「ハコシェフ」、2021年9月より、冷凍自販機「ど冷えもん」の販売代理店を行ってきました。

2023年9月現在、冷凍自販機「ど冷えもん」は全国に約8000台設置が進んでいます。

設置件数が伸びる中、冷凍自販機の売上を伸ばす対策についてのご相談件数も増えております。

この度、多くの冷凍自販機オーナー様の売上増の課題解決に繋げる為の新たな自販機企画をリリースいたしました。

・冷凍自販機で売上を上げるために必要な対策とは?

  1. POPなどを含めた自販機全体のコンセプト(POP、看板を通じ訴求)

  2. 設置場所に合わせて販売する商品をテーマに沿って統一をする

②の企画を持たせた自販機にすることにより、①のPOPを通じてユーザーに分かりやすく商品を訴求することが可能となります。

今回、②に当たる新たな自販機企画としてSDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~をリリースいたしました。

  • SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~』という自販機とは?

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像1

コンセプトはフードロスをなくすために作られたメニューを取り揃えることで、一人一人に日々の食を通じて環境活動に参加していただく、です。

POPはフレンチレストランのメニュー表をイメージし、廃棄される食材を用いても立派な商品に生まれ変わらせて自販機に集結させることで、一つのレストランとして楽しんでいただきたいという願いが込められています。

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像2

空きスペースを活用したい方、
コインランドリー、駐車場、宿泊施設、レンタルスペース等を運営中の方、
コンセプトが立った自販機で増収しませんか?
どうぞお気軽にお問合せください!

お問い合わせはこちらから
https://frozen-vender.jp/#contact

  • 主な販売商品のご紹介

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像3

■商品名:船橋にんじんポタージュ

<商品情報>

市場には出荷できず、廃棄予定だった規格外の人参を使用し、考案されたポタージュスープです。

<おすすめポイント>

独特の甘さと多くのβカロチンを含む芯まで赤いベータ―キャロットを丁寧に発酵バターと玉ねぎで炒めて作っています。

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像4

■商品名:T.B.チーズバーガー

<商品情報>

もともとはサンドウィッチ専門店の店主が

廃棄になってしまう売れ残りのパンをどうにかできないか、というフードロスへの取り組みから派生して生まれたチーズバーガーです。

<おすすめポイント>
レンジでたった1分30秒で食べられます!

フィンガーフードとして最適です!

  • サービス担当者からのメッセージ

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像5

昨今、環境問題が叫ばれている中で、SDGs活動の推進、電気自動車の普及など大きい単位の取り組みはよく目にするところですが、では私達が今すぐにできることはなんだろうと考えた時に、今回の企画を思いつきました。

食は生活に密接に関係している部分ですので、一人一人が美味しく食事を摂るだけで環境活動に繋がっていく、こんな素晴らしいことはないのではないでしょうか。ぜひSDGsレストラン自販機を見かけた際は、楽しんでいただきたいと考えています。

  • 会社情報等

株式会社Cqreeについて

株式会社Cqreeは、2014年10月より高級弁当の宅配サービス「yuizen」の運営を開始。

現在47都道府県から選りすぐりの約2,000店の飲食店にご加盟頂いており、各飲食店にてこだわり抜いたお弁当を日本全国へデリバリーするサービスを展開している他、出張ケータリング専門サービス「ケータリングセレクション」を運営。またコロナ禍においては、フードプロデュース事業や、中食コンサルティング、バーチャルレストランブランド提供、冷凍自動販売機「ど冷えもん」販売など、時代に合わせた飲食店の支援サービスも展開しております。

冷凍自販機シリーズ第七弾「SDGsレストラン~フードロスをなくす取り組みから生まれたメニューを使って~」の販売を開始しました。のサブ画像6

会社概要
 会社名:株式会社Cqree(シークリー)
 所在地:東京都品川区南大井6-16-16 鈴中ビル大森4階
 代表者:鶴田晃平
 設立:2014年10月
 事業内容:サイト運営、食材包材卸、バーチャルレストランブランド提供、中食コンサルティング事業
 
 ・高級弁当宅配サイト 結膳 yuizen:https://yuizen.cqree.jp/premium/
 ・ケータリング・オードブル宅配サイト ケータリングセレクション:https://catering-selection.jp/
 ・オンライン飲み会向け料理宅配サイト ハコシェフ:https://hacochef.cqree.jp/
 ・冷凍自販機ど冷えもん 販売代理店事業:https://frozen-vender.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
 《問い合わせ先》
 フードプロデュース事業部
 関野 丈 / SEKINO JO
 TEL:070-1526-4561(直通)
 e-mail:sekino@cqree.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments