土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービスR65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。

​ECHOES登録物件の約6割が高齢者歓迎。賃貸オーナーが自ら「R65不動産」へ掲載可能​に。

65歳からのお部屋探しを専門で支援する株式会社R65(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:山本遼、以下「R65不動産」)は、2023年7月12日に全国の賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOES(エコーズ)を提供する株式会社SIREと業務提携を行いました。
これにより、全国の賃貸オーナーは高齢者が入居可能な賃貸住宅を自ら「R65不動産」に物件掲載できるようになり、さらなる高齢者向け賃貸住宅の確保を目指します。

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像1

■業務提携の背景

弊社では、これまで各地域の不動産会社と連携を行う「R65パートナー不動産」の仕組みを通じて、全国で高齢者が入居可能な賃貸住宅を確保してきましたが、昨今では、全国各地の賃貸オーナーからの「R65不動産」への直接的な物件掲載依頼も急増しています。

また、弊社の昨年9月の調査によると、不動産会社の4社に1社(25.7%)が高齢者の入居可能な賃貸住宅が「全くない(0%)」状況であることがわかっていますが、全国の賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できる「ECHOES」では、2023年6月時点で掲載中の約6割にあたる400室以上が高齢者歓迎となっています。

そこで、今回、全国の賃貸オーナーからのニーズに対応し、より多くの高齢者が入居可能な賃貸住宅を確保すべく、「ECHOES」を提供する株式会社SIREとの業務提携に至りました。

■業務提携の概要:賃貸オーナーが「高齢者歓迎物件」を自ら「R65不動産」へ掲載可能に

対象者

賃貸物件のオーナー様

掲載料

1部屋あたり3,300円(税込)/30日間

対象地域

東京都23区外の全国(沖縄・離島を除く)

◎賃貸物件の掲載方法(オーナー向け):

  1. 下記URLより新規会員登録

  2. ECHOESへログインし、「かんたん登録」もしくは「手動登録」にて物件登録

  3. 登録した物件情報を確認し、ポータル掲載を依頼

詳しい登録方法はこちら:https://s-echoes.jp/guest/referral-alliances/r65

◎30日間掲載無料キャンペーンを実施:

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像2

業務提携を記念し、30日間掲載無料のキャンペーンを実施いたします。(申し込み期間:2024年3月31日23:59まで)詳しくはリンク先にてご確認ください。
https://s-echoes.jp/guest/referral-alliances/r65

◎サービス概要:ECHOES(エコーズ)

オーナーが自ら物件情報を登録・編集し、自らのタイミングでポータルサイトに掲載を行うことができるサービスです。SUUMO・HOME'S・at homeの3大ポータルサイトと自主管理物件の場合は業者間流通サイト(レインズ・atbb・リアプロ)に掲載され、広く物件情報を周知することが可能です。また日次でポータルサイトのPV数の閲覧ができ、内見結果も1件1件ヒアリングのうえフィードバックされます。これにより定量・定性的に分析ができ、募集の戦略を練ることが可能となります。

  • 株式会社SIRE 代表取締役 木津 雄二(きづ ゆうじ)

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像3

ECHEOSをご利用になるオーナーは、アクティブに自ら行動を起こすオーナーが多く、高齢者への賃貸においても、工夫を凝らし快適な生活環境を提供しようとする姿勢が見受けられます。2023年6月時点にて日本全国のオーナーさま約6,000名がECHOESの会員となっておりますが、今回の提携により物件情報の公開先が増え、さらに多くのオーナーさまにご利用頂く事ができると考えております。
また、住宅確保要配慮者でもある高齢者に多様な住まいの選択肢を提供するR65はとても社会的意義の高い素晴らしいサービスだと思います。ECHOESがその一助となり高齢者を歓迎するオーナーと高齢者をつなぐことに貢献できることを嬉しく思います。

  • 株式会社R65 代表取締役 山本 遼(やまもと りょう)

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像4

今回のSIRE様との提携によって、より多くの65歳以上の方々が住まいの選択肢を増やすことができることに期待しています。
また、私も多くの賃貸オーナーの方々とお話ししてきましたが、ECHEOS掲載物件の約6割が高齢者歓迎である事実に驚きました。これは、想定以上に高齢者の入居を受け入れる賃貸オーナーが多く存在することを示唆しており、今回の提携を皮切りに、引き続きこの事実を深く調査していきたいと考えています。

■会社概要 株式会社SIRE

ネットでのお部屋探しが世代を問わず一般化した現代において、物件情報を主要なポータルサイトに公開する業務を不動産会社に頼りきってしまうのではなく、「オーナー自らが」簡単に行える環境を整備することが、弊社の役割です。ECHOESというサービスを通して、オーナー自らが簡単に募集活動をコントロールできる世界を作って参ります。

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像5

代表:木津雄二

本社所在地:東京都目黒区下目黒3-4-2タムラビル5F

設立:2018年10月

URL:https://r-sire.co.jp/

■会社概要 株式会社R65

日本は高齢化率が約30%近いにもかかわらず、65歳以上の「住宅難民」 が社会問題となっています。急な立ち退きによるお部屋探しが増える中、65歳以上の4人に1人が賃貸住宅への入居拒否を経験。R65不動産は、65歳からのお部屋探しを専門で支援する不動産会社として、物件を貸し出す際のあらゆるリスクの解決を行い、65歳以上の入居可能な賃貸物件を増やすことで、「いくつになっても、好きな場所に住める社会」を実現していきます。

R65不動産、賃貸オーナーが自らポータルサイトに掲載できるECHOESを提供するSIREと業務提携。のサブ画像6

代表:山本 遼

本社所在地:東京都杉並区荻窪4-24-18

設立:2016年4月7日

URL:https://r65.info/

【本件に関するお問い合わせ先】
広報:飯田 / E-mail:tetsuya.iida@r65.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments