土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFE

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFE

ユーザーの物件検討プロセスに合わせたアプローチで営業効率を高める!365LIFEの新機能で不動産仲介業務を強力サポート

不動産管理会社・仲介会社向けに不動産テックソリューションを開発する株式会社365LIFE(本社:静岡県浜松市、代表取締役:古橋啓稔)は、ユーザーの物件検討段階に応じた適切なアプローチを可能にする新機能を不動産セレクトショップ『365LIFE realestate selectshop』に導入します。

新たにリリースされる3つの機能は、掲載事業者が365LIFEの掲載システムを活用して物件検討プロセスをサポートし、ユーザーの物件検討段階のステップを進めることを可能にします。同時に、これらの機能は不動産仲介業者の営業支援と業務効率化も促進します。

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFEのサブ画像1

今回、「質問機能」「自動ステップメール機能」「お気に入り物件の条件変更時通知機能」の3つの機能を段階的に導入します。

ユーザーが物件を検討する際の4つのステップ「情報収集→比較検討→物件見学→決定」において、検討初期段階の「情報収集段階」と「比較検討段階」を適切にサポートすることでユーザーと事業者のエンゲージメントを高め、より早く検討段階を上げていくための手法をシステムに取り込むことで成約を高めることを目指します。

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFEのサブ画像2

  • 質問機能

情報収集段階のユーザーの場合、まだ漠然とした検討段階であり、直接的な問い合わせを避ける傾向があります。今回の質問機能では匿名にて物件の詳細について質問が可能であるため、ユーザーに安心して情報を得る機会を提供します。

これにより、ユーザーは比較検討段階へスムーズに移行することができます。

事業者にとってはユーザーと直接対話する貴重な機会が得られます。ユーザーからの質問に回答することで、事業者は自身の物件の魅力をアピールし、ユーザーとの信頼関係を築くことが可能です。

また、ユーザーの質問はサイト上に公開され、他のユーザーも参照できます。これにより一問一答が多数のユーザーへの情報提供となり、効率的なマーケティング活動を実現します。

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFEのサブ画像3

  • 自動ステップメール機能(9月中旬リリース予定)

質問をいただいたユーザーはその物件の見込み客であるため、適切なタイミングで適切な接触をすることでユーザーの検討段階が進む可能性が高いです。そこで、予め設定しておいた返信テンプレートを一定期間経過後に送信することで、ユーザーの検討を促す仕組みです。

自動ステップメールを導入することで業務効率向上と来店率、成約率向上を実現します。

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFEのサブ画像4

  • お気に入り物件条件変更時通知機能

ユーザーがマイページにお気に入り物件として登録した物件について掲載事業者が以下の条件の変更を行った場合、変更条件が自動で通知される機能です。

これにより物件の検討層にいち早く最新の条件を伝えることが可能となり、ユーザーの検討を促します。

・賃貸の家賃/共益費に変更があった場合

・賃貸の空き状況に変更があった場合(空室→満室 満室→空室)

・売買の価格に変更があった場合

・売買の成約状況に変更があった場合(募集中→募集停止)

「不動産仲介の営業支援・業務効率化」新機能でユーザーの物件検討プロセスにに即したアプローチを実現 不動産ポータルサイト365LIFEのサブ画像5

  • 365LIFEとは

『365LIFE realestate selectshop』は、不動産をセレクトして紹介する新しいタイプの不動産サイトです。365LIFEは不動産会社が20代~40代の住宅感度の高いユーザーの視点で物件をセレクトし、厳選した物件情報を提供しています。

グループ会社で不動産仲介を行う株式会社スズヒロがサイトの活用を行い、そこで出てきた課題やアイデアを機能に反映することで、不動産を探しているユーザーや物件を掲載する不動産会社の視点でサイトをアップデートに反映することで、機能性とユニークネスを追及しているポータルサイトです。

不動産物件をたった1人のユーザーに届けることをITの仕組みで実現するために、社内外の専門チームでシステム開発を行っております。

https://365life-realestate.com

  • 会社概要

私たち株式会社365LIFE(サンロクゴライフ)は、不動産仲介業で培った知識と経験を基に不動産テックソリューションを開発する会社です。

お客様にとってより価値のあるサービスを提供し続け、不動産業界の発展に貢献していくことが同社の使命です。

▼基本情報

会社名 :株式会社365LIFE
代表者 :代表取締役:古橋啓稔
所在地 :〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬2-1-25
設 立 : 2017年7月7日
資本金 :10,000,000円
事業内容:不動産ポータルサイト開発、不動産AI広告、リノベーション事業
365LIFE realestate selectshop:https://365life-realestate.com

事業者向けページ:https://365life-realestate.com/service/partner.php

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments