日曜日, 1月 29, 2023
ホーム経営情報代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせ

代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会におきまして、取締役会の任意の諮問機関である「指名・報酬委員会」において審議した内容を受けて、下記のとおり代表取締役の異動及び取締役の体制について内定しましたのでお知らせいたします。
なお、本件につきましては、2023年3月27日(月曜日)開催予定の当社第23期定時株主総会及び同総会後の取締役会において正式に決定する予定です。

1.代表取締役の異動
(1)異動理由
 役員人事に伴う代表権の異動

(2)目的
 当社は、2022年3月24日以降、当社の創業者である松岡 哲也と西羅 弘文の代表取締役2名体制で事業の拡大に注力してまいりました。
 今般、松岡 哲也から西羅 弘文へ代表権限移譲が円滑に進捗したことを踏まえ、当社グループの更なる企業価値向上並びに事業の拡大を目指し、代表取締役社長 西羅 弘文を中心とした体制へと移行いたします。
 なお、松岡 哲也については引き続き当社の取締役として経営に参画いたします。

(3)異動の内容

代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせのサブ画像1

 ※子会社の役職、兼務状況等については記載を省略しております。

2.取締役の選任議案


 2023年3月27日(月曜日)開催予定の当社第23期定時株主総会におきまして、取締役(監査等委員である取締役を除く。)3名の選任に関する議案を付議いたします。

代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせのサブ画像2

 ※子会社の役職、兼務状況等については記載を省略しております。

3.取締役の体制


 当社第23期定時株主総会にて、取締役の選任議案が承認可決された後の取締役の体制は、下記のとおり予定しております。

代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせのサブ画像3

 (※)2023年3月に就任を予定しております。

 

  • 当社について

【地主株式会社】

JINUSHIビジネスに特化した、東証プライム市場上場の不動産金融商品のメーカーです。2000年の創業以来、事業用定期借地権を活用し、土地のみに投資するJINUSHIビジネスを行ってまいりました。土地を買い、土地を貸す。自ら建物を建てず、所有もしない。貸している土地を長期に安定した収益が見込める不動産金融商品として、投資家のみなさまにご提供する。独自のビジネスモデルを軸に、日本の大地主を目指しています。
https://www.jinushi-jp.com/

代表取締役の異動及び取締役の体制に関するお知らせのサブ画像4

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments