木曜日, 4月 25, 2024
ホーム商品サービス弁護士が着手金無料で滞納賃料を督促・回収するSend Legal(センドリーガル)がローンチ

弁護士が着手金無料で滞納賃料を督促・回収するSend Legal(センドリーガル)がローンチ

Send Legal(運営責任者:弁護士喜多啓公)は、着手金無料で利用できる滞納賃料督促・回収サービスの提供を開始しました。

弁護士が着手金無料で滞納賃料を督促・回収するSend Legal(センドリーガル)がローンチのサブ画像1

 

 

これまで家主や管理会社を苦しめてきた滞納賃料問題。
日本では賃借人の権利が手厚く保護されているため、何度も賃料滞納を繰り返す賃借人への対応に膨大な時間とコストが発生していました。

一方で、弁護士に滞納賃料の回収を依頼すると、依頼時に弁護士費用が発生してしまうため、依頼が難しいという事情がありました。また、弁護士への依頼にあたっては、賃料回収の得意な弁護士を探す、弁護士事務所を訪問する、弁護士と面談する、紙媒体の委任契約書を締結するなど、多大な手間が発生していました。

Send Legal(センドリーガル)は、滞納賃料の督促・回収に苦しむ家主に迅速な解決策を提供する新しいサービスです。

【Send Legal 3つの特徴】

  1. ご依頼受付から最短10分で督促を開始。
  2. 効果的でシンプルなサービス設計
  3. 依頼時にかかる費用は0円!

1.ご依頼受付から最短10分で督促を開始

Send Legalでは、ご依頼のご連絡を頂き、ご本人確認がとれましたら、即座に賃借人に対する督促を開始します。
一般的な法律事務所では、弁護士への連絡後、事務所訪問・面談、紙媒体での委任契約書作成といった事務手続きが発生し、その後弁護士が督促文書を作成するため、家主・弁護士ともに、事務作業に膨大な時間が発生します。
Send Legalでは、Web上での受付フォームを送信頂き、弁護士がオンライン上でご依頼意思の確認を済ませますと、すみやかに滞納者に対する督促を開始します。

2.効果的でシンプルなサービス設計

Send Legalでは、Web上で受付フォームを送信頂き、弁護士が迅速にご依頼意思の確認を済ませることで、依頼者側に発生する事務手続きを大幅に削減・効率化しています。
また、督促の方法も、従来一般的であった内容証明郵便による督促に限らず、滞納者の携帯電話番号宛のSMS送信など、より簡便で効果的な方法を採用しています。

3.依頼時にかかる費用は0円!

弁護士に滞納賃料の回収を依頼すると、通常は、依頼時に弁護士費用(着手金)が発生します。
ただでさえ賃料滞納で苦しんでいる賃貸人が、さらに弁護士費用を先出ししなければならないことは、弁護士依頼のハードルを上げる構造的な問題となっていました。
そこでSend Legalでは、ご依頼時に着手金をいただかず、実際に回収が成功したときにだけ報酬をいただく、完全成功報酬制を採用しています。滞納賃料の督促・回収に特化したサービス設計により、安心してご依頼いただける料金体系を実現しました。

賃料回収のご依頼はこちらからお申し込みください。
https://lp.send-legal.com/

【運営責任者】

弁護士が着手金無料で滞納賃料を督促・回収するSend Legal(センドリーガル)がローンチのサブ画像2

弁護士 喜多 啓公(きた ひろゆき)
所属 大阪弁護士会所属(登録番号51908)
経歴
・平成24年立命館大学法務研究科法曹養成専攻修了。
・平成25年司法研修所入所(第67期)。
・現在、守口門真総合法律事務所に所属。不動産管理会社案件を多数手がける中でSend Legalを着想・開発。

【よくある質問】

Q, このサービスは誰が提供しているのですか?
弁護士資格を保有する弁護士本人が提供しています。詳細なプロフィールは運営責任者欄を御覧ください。

Q, 成功報酬について教えてください。
ご依頼時に費用はかかりません。通常の弁護士への依頼ですと、ご依頼時に着手金が発生します(10万円〜)が、Send Legalは安心の完全成功報酬制です。成功報酬は回収額の33%(税込)です。

Q, 依頼するだけで費用がかかりますか?
本サービスは完全成功報酬制ですので、実際に滞納家賃を回収するまでは弁護士費用はかかりません。

Q, 督促は何度行ってもらえるのですか?
一度の督促で効果が出ない場合は繰り返し督促を行います。

Q, 少額でも請求できますか?
もちろん請求可能です。

Q, 滞納者の連絡先がわからないのですが対応してもらえますか?
原則として、携帯電話番号など滞納者の情報が必要になります。詳しくはお電話でのヒアリング時にご説明しますので、まずはお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

Q, 依頼できるのは家主だけですか?
家主さまからのご依頼となりますが、管理会社さま、保証会社さまからのご相談も受け付けております。

Q. 不動産の明渡しなど、滞納賃料回収以外についても依頼できますか?
可能です。料金体系は別になりますので、お電話で詳しくご説明させていただきます。

Q. 全国どこでも対応可能ですか?
全国どこでも対応可能です。

【サービスサイト】

https://lp.send-legal.com/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments